人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンセンターさにべるのONEDAY MARKETに出展しました☆

ガーデンセンターさにべるのONEDAY MARKETに出展しました☆_e0224990_15434951.jpg

気持ちよく晴れた11月7日、吉見のさにべるさんにやってきました。
その場で売り買いをしないアート系にイベントには出てきたけど、クラフトマーケットに初参戦の私。
果たして、多肉植物を多く扱う園芸屋さんで開催するお客さんに、たにくさんは受けいれてもらえるか・・?


しかし、それより不安なのは自分の喉のコンディション・・
声が出なくなるタイプの風邪をひいてしまい、ハスキーボイスならまだしもウィスパーボイスの領域なの~~
もう息で喋ってます。
これはコミュニケーションに障害がレベル出るだ・・
何か言い訳が必要だ。
慌てて、声が出ないことを伝える名札を作って、胸に貼る。


自分からカミングアウトするのは、いい事だったようだ。
国内なのに、無言でボディランゲージを駆使する私に、最初怪訝な表情を浮かべたお客さんも、
私の胸元に納得。

あら、可哀そうに。
喉をやられたのね。
お大事にね。
頑張ってね。

あたたかい声をかけていただく。
普段は話好きで、お客さんや隣りのブースさんともトークを楽しんでいる私だが、
どういうことろう・・この活気のある楽しい空間なればこそ私は孤独だ。
私は何かとつながっているのだろうか・・
などと思っていると知っている顔が現れた。
偶然やってきたご近所さんだ。
思い切って釣銭の準備が甘かったことを伝えると、フリマフリークの彼女は、小銭を豊富に持ち歩いているというじゃないか!
両替してもらう。 神か!
全然つながってた~~!


喉の前置きがやたら長くなったが本題に入ろう。

さすが多肉植物に対して、明るい賢知をお持ちのみなさんだ。
これ白檀ね、ランポ―玉ねと、通なコメントがとんできた。
もちろん、なんだこれ的な反応もあったけれど、比較的かわいいという評価をいただけました。
A5サイズの子ぶりなカレンダーは、トイレにいいかもという声があり、ご購入していただきました。


当日販売していたものはすべてネットでも販売しております。
よろしかったらご覧ください。
下記のリンクから私のページに移ります。

ポストカード・一筆箋・カレンダーなどは・・

洋服・トートバックなどは・・

SUZURI  洋服のサイズはキッズからXLまで、色も幅広く選べます。





ガーデンセンターさにべるのONEDAY MARKETに出展しました☆_e0224990_15443832.jpg

目を疑うようなオープン前の行列。


ガーデンセンターさにべるのONEDAY MARKETに出展しました☆_e0224990_15450072.jpg


普段はガーデニング教室が行われているという天井の高い部屋。 開放的で気持ちがいい。


ガーデンセンターさにべるのONEDAY MARKETに出展しました☆_e0224990_15461069.jpg


個性的な植物を出展する方も。 植物もプランターもお洒落ですね。




さて、2018カレンダーを作ってしまった手前、マーケット行脚に出るしかない。
今年はあと2本出展します。
お近くの街がありましたら、お立ち寄りください☆
お待ちしております。

●柏の葉T-SITE いいモノ・いいコトみっけ!フェスタ
        
11月19日(日)
9:00~15:00
千葉県柏市若葉柴227-1
04-7197-1400 

●HandmadePark in LILIA
12月17日(日)
11:00~15:30
埼玉県川口市川口3-1-1 川口総合文化センターLILIA








by yucke29 | 2017-11-08 15:48 | 参加したイベント