人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧騎西高校にワークショップに行ってきました。

旧騎西高校にワークショップに行ってきました。_e0224990_19551582.jpg

ただいま加須市旧騎西高校に双葉町のみなさんが居住しています。
今日は「新聞紙でエコバックを作る」というワークショップにやってきました。
講師陣は、ジュンコさん・はるいちゃん・長谷川さん・ヒルタさん・yuckeのメンバーです。
参加したみなさんと和気あいあい、小1時間ほどで完成しました。
みなさん楽しんでやっていて、1回じゃ覚えきれないから、また作りたい、他の人にも教えたいからと、
お茶休憩をはさんで、なんと2度目のチャレンジ!
2回目は流れがわかっているので、みなさん手さばきが早かったですね。

旧騎西高校にワークショップに行ってきました。_e0224990_2013442.jpg
ボランティアの頼れるお姉さま、浜本さんの計らいで、スイカをおすそ分けしてもらいました。
初モノです!うまし。


旧騎西高校にワークショップに行ってきました。_e0224990_2025183.jpg
なんとできたてのソフトクリームまで。
味が濃厚~♪ 


旧騎西高校にワークショップに行ってきました。_e0224990_2043549.jpg
清里からやってきたソフトクリーム屋さんが、その場で巻き巻き。
今日は暑かったので、みなさんにも大人気でした。
清里では1時間待ちだとかで、人気商品です。


旧騎西高校にワークショップに行ってきました。_e0224990_2065770.jpg
アメリカからの支援物資の水です。
これは写真だけ撮らせてもらいました。
入り口付近にズラ~~。


旧騎西高校にワークショップに行ってきました。_e0224990_2081581.jpg

お昼ごはんの配給の様子。
右上にある絵3点はyucke作。
左にある写真2点は新井春衣ちゃん撮影です。


はるいちゃんのHP


ジュンコさんのHP

by yucke29 | 2011-06-13 20:25 | 参加したイベント