来月、「こころいきアトリエ」に参加します。


e0224990_9181069.jpg
こころいきアトリエについて
こころいきをもっていたい。
おもしろいこと、血が騒ぐような、ドキドキすること
「予想」をうらぎって、とびこえて、びっくりすること
そんなことをいつでもめざすぜっていう、そんなこころいきを。

ヤマカワ・カガミのある日のそんな話から、この企画ははじまりました。

さをり織りという織物で作品をつくるふたりが、
それぞれまったくちがう方法で表現をしているひとたちに声をかけ、
いっしょになにかしてみようということになりました。

それぞれの表現がひびきあい、関わりあい、なにかがうまれる。
それを見る人とも、ひびきあい、関わりあい、なにかがうまれる。
なにが生まれるかわからない、1日限りの公開即興アトリエ

それがこころいきアトリエです。

e0224990_918415.jpg


なお、こころいきアトリエは、「アートリンク上野ー谷中」に参加しています。

●アートリンク上野ー谷中

会期 2011年9月23日(金) 〜 10月16日(日) 24日間
会場 上野、谷中、根津、千駄木 界隈
主催 〈art-Link 上野—谷中〉実行委員会


●アートリンクとは?

1997年にスタートした〈art-Link 上野-谷中〉は、美術館や博物館が集まる上野公園と、隣接する谷中、根津、千駄木地域で拠点に活動するギャラリーなどをアートでつなぐイベントです。
毎年、有志が実行委員会を組織して運営しています。

毎年秋の開催時には、美術館、博物館で開催される大型展から現代美術のギャラリーでの展示、そして店舗、住居、アーティストのアトリエ、寺社を舞台にしたパフォーマンスやワークショップまで、多彩なラインナップが揃います。観客は〈art-Link 上野-谷中〉のマップを手に、町歩きを楽しみつつ、さまざまなアートの拠点を見てまわることができます。

アートリンク上野ー谷中

こころいきアトリエのブログ
[PR]
by yucke29 | 2011-08-22 09:14 | 参加したイベント