人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華で有名な巾着田に行ってきました。

曼珠沙華で有名な巾着田に行ってきました。_e0224990_1026663.jpg


昨日、彼岸花こと曼珠沙華(マンジュシャゲ)を見に行ってきました。
本当は彼岸花の名のごとくお彼岸に咲く花なのですが、特ダネの天達さん曰く、今年は10月に入っても暖かいので、8.・9日の週末までがギリ見ごろ、とのことでした。
私は、一面の燃ゆる赤が見たい~!と、日高市巾着田へ行ってきました。
でも、見れたのは一面のエンジ色だ~!
遅かった、遅かったぜ~。
でも上の写真は、曼珠沙華ののんびり屋さんが集まったエリアらしく、どうにか赤。
他のみなさんもここを撮るしかない、という一致団結した思いから、激写ポイントになっていました。
でも、放し飼いの馬とロバにいい子いい子できたり、高麗川のせせらぎを見たりと、全体的には、楽しかったです。

曼珠沙華で有名な巾着田に行ってきました。_e0224990_1041269.jpg


知らなかったけど、白い曼珠沙華もあるの?
だだ赤い中に、差し込む白はアルビノみたいな存在でした。

曼珠沙華で有名な巾着田に行ってきました。_e0224990_10423914.jpg


これ、これはスゴイです。
先日のヤングアーティストジャパンでグランプリをとった徳重秀樹くんの作品で骨花と題されたシリーズ。
この曼珠沙華の正体は・・なんとマウスの骨!
もはや美しいですね。
写真を撮ったあとは壊して土にかえすとのことでした。
はかないわ~。
by yucke29 | 2011-10-11 10:51