人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜トリエンナーレに行ってきました。(黄金町エリア編)

一日、横浜のベイエリアにいると、とっても整備されたビルも道路も大きい街、という印象ですが、
会場バスに揺られていたら、あれよあれよと人間臭い雑踏ゾーンへ突入。
てかこっちが全国にある見慣れた景色ですね。
美味しいココアとホイップ&小倉あんトーストが効いて、脳リフレッシュです。
さ~て、スイッチが入って、最後のシメとまいりましょう。

横浜トリエンナーレに行ってきました。(黄金町エリア編)_e0224990_100574.jpg

横浜トリエンナーレに行ってきました。(黄金町エリア編)_e0224990_1002427.jpg

さとうりささんの作品
息子のBはでっかいぬいぐるみだと大喜びしていました。
十分に日が暮れてしまい、本当は青い作品なのに、不穏な黒い塊のようですね。
この少し前に作家のさとうりささんにお会いしして、足は登っていいよ~と了解済み。
ちょうど昼間に作品の体に金色の鈴をつけるワークショップをやっていたそうです。
下の写真を見ると、小粒の金色がチラホラついているのがわかるでしょうか。




横浜トリエンナーレに行ってきました。(黄金町エリア編)_e0224990_1074212.jpg

                      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
横浜トリエンナーレに行ってきました。(黄金町エリア編)_e0224990_1084633.jpg

池田光弘さんの作品
やばい楽しい。
梯子を上って上のゾーンを覗くと、変なオモチャにまみれて、正面に小型カメラが置かれています。
その様子はライブで、足元のモニターに映しだされ、誰もが顔だけモジモジくんに早変わり。
難点は、その映像が自分の目で見れないことでしょうか。
ぜひ2人組でやってほしいですね。

(別の日に行った、新港ピア編につづく)
by yucke29 | 2011-11-04 10:28