EMPギャラリー2周年展に行ってきました。

e0224990_21363062.jpg
(ギャラリーの外観。 山の手線の高架下です。
ギャラリーの内部は撮影制限があったので、ひとまず外からの様子を。)



EMPギャラリーは御徒町からすぐだけど、今日はちょっと歩いてみよう。
高崎線は上野で降りて、アメ横ぶっちぎり。
この辺であまちゃんを撮影してたんだね。
リアルタイムで一切見てなかったのに、年末の「これで見納めあまちゃん祭り」
で遅咲きのあまちゃんブレイクがやってきた私。
ふつーに海女さんの話かと思っていたのが払拭されたわ・・!

EMPギャラリーはメインの企画展示室の他に貸しスペースも増設してました。
白い壁に、ひと括りにできない多種多様の作品が並んでいるのが印象的でしたね。
私は担当さんとよもやま話をしているうちに、閉店の6時になりました。
しかーし、私の今日のお楽しみは2本☆
お次は、7時にお茶の水で友達ごはんでし♪
御徒町~御茶ノ水間は山手線1駅、総武線1駅か・・
極寒じゃないし、歩きに決定だな。
途中のセブンで肉マンを仕入れて、食べ歩きの街。
自分も食べつつ、ベビーカーを押しつつ、コヨミにも食べさせるという荒業を繰り出す。
こうしてアキバ界隈の1時間ウォークの夜は更けていくのであった。
しかし本当に秋葉原から御茶ノ水方面に行くと風景が暗くなる。
カンカンに照らされた電気街から、神田川にかかる聖橋のやわらかいライトアップ、
四角四面のビルと一線を描するニコライ堂のいでたちにはグッとくるわ~





e0224990_21464882.jpg
オマケ・・・散歩の途中で会った、いかがわしい男性。

[PR]
by yucke29 | 2014-01-22 21:50 | 参加したイベント