人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の子さんのスタンプができました~☆

木の子さんのスタンプができました~☆_e0224990_1711393.jpg


木の子さんのスタンプができました~☆_e0224990_1715089.jpg



ロフトワークによる「ギフトラッピングにLoveを込めるスタンプの図柄を募集」
企画で入選しました。
今回のプロジェクトでは、世界三都市のデジタルものづくりカフェ、FabCafeで
選ばれた作品のスタンプをレーザーカッターで作成したものです。
最近、自宅に送られてきたスタンプを押しまくりの私。
しか~し、残念ながら、このスタンプは店頭で販売するものではありませ~~ん。

ただタイミング的に、私の個展が2月3日より原宿のカフェ「ウズナオムオム」
さんでありますので、そちらで設置させていただこうと思います。
どうぞ、みなさん名物のパンケーキを食べつつ、yuckeスタンプを押しに来てくださいませ。


yucke個展「盆栽島」のお知らせ




ロフトワークのHPより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギフトラッピングにLoveを込めるスタンプの図柄を募集

スタンプの面白さは、なんといっても使い方の多様性。ひとつだけ押すのか、
重ねて押すのか……。はたまた、いくつも並べてパターンのように見せるのか?
また、インクの色は?インクの種類は? おすときの力加減は? などなど、
無限の組み合わせによる楽しさがあります。

今回のプロジェクトでは、世界三都市のデジタルものづくりカフェ、FabCafeで
選ばれた作品のスタンプをレーザーカッターで作成。
クリエイターに自分のデザインのスタンプをプレゼントするとともに、スタンプ
は各FabCafeに置かれ、訪れたお客さんがクリエイターデザインのスタンプを使っ
てギフトを彩ります。


ロフトワークのHP





FabCafe とは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FabCafeは、人が集い、人が出会い、人が繋がるカフェという空間にレーザーカッター
や3Dプリンター等のデジタル工作機械を設置したカフェ。
2012年3月、東京・渋谷に1店舗目がオープン。
FabCafeのコンセプトに共感する人々のネットワークは世界中に広がり、現在、東京
(日本)、台北(台湾)、バルセロナ(スペイン)、バンコク(タイ)、トゥールーズ
(フランス)の5拠点にネットワークが広がっています。


FabCafeのHP
by yucke29 | 2016-01-29 17:08 | イラスト