いいモノ・いいコトみっけ!フェスタに出展しました☆


e0224990_14104814.jpg
クイズラリーのQ&Aの紙



11月19日(日)いいモノ・いいコトみっけ!フェスタに参加しました。
今回のイベントは屋外、そして私はテントなし、しかも前日は雨。
心配条件三拍子でどうなるかと思ったけど・・・・
当日晴れ! やった~! 
代わりに強風! なんでやね~ん!

搬入しているそばから、いろいろ飛んでいく。
チラシ、名刺はもとより、商品のポストカード、ボードで補強したB1のポスターまで飛んだぞ。
カラーン!  他の人のパネルが落ちた音も聞こえた。
その度に風下のブースのみなさんが拾ってくれる。
本当にすみません・・
これはもう、ダメだ。
イベントが成立しない。

オシャレなディスプレイは諦めるという決断が必要だ。
B1ボードが飛んだら、事故につながる恐れがある、一番のアイコンとして考えていたものだったが車に戻した。
せっかく用意したテーブルクロスも辞めよう。
商品の直置きも不可能だ。
なんと、持って行った段ボールに入ったまま、蓋を開けた状態でテーブルに置いた。
ボード、チラシ類は、持っていた万力で、重石にした。
万力ですよ!?
これほど表舞台と対局の存在があるだろうか・・?

こうして、思い描いていたディスプレイとは、かけ離れたものが完成した。
近くにある国道16号から吹きつける風がハンパない。
いったんしまったテーブルクロスを、ブランケット替わりに足にまいた。
別の形で役に立ってくれたな。
これだから布というのものはあなどれない。

そういう事情で恥ずかしいので、今回ブース風景は遠慮させてもらいました。
代わりと言っては何ですけど、事務局の方がお客さんと出展者の交流を深めたい
という思いから考案した、クイズラリーのQ&Aの紙をアップしました。

こうして多くの方がクイズラリーに参加してくれ、お店を訪ねてくれました。
なかでも兄弟でやってきたお兄ちゃんがかわいかったですね。
まだ妹さんは文字が描けないんですね。
「かいて~」
いそいそ用紙2枚に答えを書いて帰っていきました。

昼間は風も落ち着いてきて、よかったと思います。
会場作りに尽力していただいた佐々木みのり様、ありがとうございました。




e0224990_14105423.jpg
会場の雰囲気。
ようやく風が落ち着いてきました。



e0224990_14105745.jpg
柏の葉T-SITEの外観
舞い降りる柏の葉が美しい。きれいなものを作ったものだな。


 

[PR]
by yucke29 | 2017-11-20 14:20 | 参加したイベント