先日のEMPギャラリーさんにて行われた「ING展」でのyucke作品「苔の子」がご評価いただき、10月の上海画廊の常設展と11月の上海アートフェアに出させていただけることになりました。
ありがとうございます。



中国といえば2年前、 オーストラリアに行った時のトランジットで、広州空港に3時間半、寝たり
起きたりだけでダラダラ過ごしたのを思い出します。

時期がガッツリ夏だったので喉が渇いている・・
何せ乗り換えだけなので、私は中国のお金、「元」を持ってない・・
目の端で捉えたジュースの自動販売機が恨めしい・・
「元」に両替もできるけど紙幣しかできないので、ジュースくらいならお釣りの方が多い。
ここは千円札は温存だな。
少しうろついたら、日本みたいなタダの給水器もみつけたぞ~
見るからに怪しいけど、やった~!!
出るところは2か所で、冷水と温水。
当然、冷水と思って飲んだら、う~ん思いっきりぬるいね!
予感が的中だよ!
試しに温水を飲んだら、ぬるいくらいに温かいよ!
紅茶のティーパックがあったら、色はでるけど、味がでないんじゃないかという温度だね。
冷水と温水の温度がお互いに寄っちゃってるよ!

日本の給水器の冷たいものは冷たく、温かいものは温かくという機能に疑問をもったことはなかったけど偉いことだよ。
病院の待合室でもありがたく飲まんとね。



ちょっと肩があったまったとこで上海の話だよ。
上海というと、あの独特の水色と赤のイメージと、 えびせんとかかな・・?
えびせんは横浜中華街のお土産で、とくに上海ではないのかもしれません。 
ていうか自分の上海のイメージボキャブラリーの低さにびっくりします。
ひとつ言えるのが上海アートフェアは世界の中でも世界ランク5位を誇るアートフェアだということです。
今回の売り文句ですけど。
作品だけじゃなくて、私も行きたいわ~~




イベント名:常設展
場所:上海画廊
会期:2013年10月10日~11月7日



イベント名:shanghai artfair 2013
場所:shanghai mart
会期:2013年11月13日~16日



上海アートフェア

http://www.sartfair.com/2013/eweb/



EMP GALLERY
http://iac.empjapan.co.jp/emp-gallery





e0224990_15194388.jpg



始まり


23x16cm
acylic on canvas
2014
上海アートフェア出展作品
[PR]
by yucke29 | 2014-09-17 15:23 | 参加したイベント